風清らかな初夏の候ですが、皆様にはますますご多忙のほどお喜び申し上げます。今日のニュースは『SF映画に出てきそうなイヤホン型翻訳機『Pilot』 このイヤホンは、音声認識、機械翻訳、ウェアラブルテクノロジーという最新の技術を駆使して、ユーザーが言葉の壁を越えて会話できるようにしてくれます。Pilotにはモバイルアプリに接続したイヤホンもあり、ラテン系言語とゲルマン系言語を切り替えることができます。スラブ言語 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
あまり期間が長くならないよう、覚えておきましょう。
また、大手の中高年の結婚相談所は登録会員数が圧倒的に多く、成婚率の数字も高めにうたわれており、つい目が行きがちですが、メインの20代、30代の方の結婚相談がメインで、中高年の方のコース「も」用意されているという程度の扱いのように思えます。
お見合いのマナーとして、よく話題に出るのは、「お見合い」後、お互いが、断るかそれともこのままお付き合いを続けるか、という時です。
その場合、他の人物が写っている写真は避けたほうが良いでしょう。
お見合いの良さは、まず、その人のバックボーンがしっかりと分かっていること、そしてご家族と一緒にお見合い相手を伴侶としてふさわしいか、と考えられることなのではないでしょうか。お見合いの仲介をしてくれた近所のおばちゃんに相談したら、自分で断りなさい、だって。
婚活イベントは参加人数の関係もあって、お目当ての人とほとんどしゃべる機会がない、という場合が多いので、チャンスが薄いことが多い気がするんです。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
はじめてお見合いで顔を合わせた日の後に、次回もう一度会うかどうかを決めて、仲人さんなどの紹介者の方にその報告をします。
ただ、お見合いパーティーの企画会社にもいろいろありますので、しっかりとした会社のお見合いパーティーを選ぶのが良いでしょう。アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
婚活をなんとなく、でも真剣に(笑)検索していたら、婚活サイトなるものにたどりついた。まずは書中をもって御祝い申し上げます。